施設・設備のご案内

フロアガイド

外来案内図

フロア1階

フロア2階

病院全体図

病棟案内図

立面図

平面図

 

施設のご案内

売店

LAWSON
場所及び営業時間
・正面玄関待合ホール 
・7時00分~22時00分まで営業(年中無休)

レストラン

営業時間 月~金
 11時00分~15時00分

※オーダーストップは閉店30分前となります。
※外来休診日は休業いたします。

場所:B棟2階

設備のご案内

電子カルテシステム

当院では、“患者さまにとってより良い医療を提供する”ために、平成15年1月から電子カルテシステムを導入しております。

患者さんの待ち時間を短縮

再来及び他医療機関の紹介初診に限り診療予約制を実施しております。
診察の際に、次の診療日時を予約していただきます。

予約患者さまは来院されましたら1階外来ホールの予約再来受付機で手続きをお願いいたします。

予約外の受診はこれまでどおり各科外来での受付となります。
予約外の再診は待ち時間が長くなる場合がありますので、再来予約をお勧めします。

急患対応等により、診療予約時間が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

待ち時間のイライラを解消
  • 待ち時間を安心して過ごしていただけるよう予約時間に対する診察の進行状況を表示する案内板を外来各所に設置しています。
  • 診察の遅れがある場合はその時間を案内板に表示します。

 

医療サービス向上を追求して

  • 処方・検査内容のカルテ記載や看護記録・・・・これらの記録業務を削減できるシステムを導入することにより、今までより多くの時間を患者さまのために使います。
  • また、指示伝票の作成や搬送をコンピュータ処理することにより業務を削減しサービス向上につとめます。

入院患者さんが安心して治療に専念できる環境を目指して

リストバンドと携帯端末

患者さんと注射の内容を携帯端末でチェックできるシステムを導入しています。

このため、入院中はリストバンドの装着をお願いいたします。

一番上に戻る
採用情報
医師看護師・助産師臨時看護助手
院外広報誌 なじょだす病院機能評価
住所〒020-8560
岩手県盛岡市三本柳6地割1番地1
電話番号019-637-3111
外来受付時間日・祝
8時30分-11時00分