当WEBサイトは、安心して閲覧いただけるようセキュリティ向上に努めています。

盛岡赤十字病院 : 人間ドック・健康診断

人間ドック・健康診断

がん、生活習慣病‐高血圧症・糖尿病・高脂血症・心臓病・脳卒中等は、日常の生活習慣を見直すことにより相当程度予防できます。
しかし、痛みなどの自覚症状がないまま発症・進行し、重篤な病状にいたる場合が少なくなく「生活習慣病」は早期発見、早期治療が大切です。
一人でも多くの方が健康であってほしいと願っております。
また、自治体等で実施する各種健康診断を受診されることをお勧めいたします。
★一泊二日人間ドックの宿泊は専用個室の御利用となります。ゆったりとして受診できます。皆様の御利用をお待ちしております。
また、遠方の方は、検査日の前日から宿泊をお受けいたしております。(要予約・無料)
★一泊二日人間ドックでは、胃部X線撮影(バリュウム)から胃カメラ(経口用のみ)に変更できます。但し、1コース3名様の実施で受診日の7日前までにお申し出下さい。
ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承願います。

★日帰り人間ドックは、月曜日から金曜日の午前中に実施しております。

宿泊部屋

宿泊部屋

■特定健診・特定保健指導

運営についての重要事項に関する規定の概要はこちらをご覧ください

なお、特定保健指導につきましては、諸般の事情により当面の間実施を見合わせております。

特定健診ct15link_brank_icon 特定保健指導ct15link_brank_icon

このページトップへ