当WEBサイトは、安心して閲覧いただけるようセキュリティ向上に努めています。

盛岡赤十字病院 : 岩手県外から帰省される方へ

岩手県外から帰省される方へ

■ 帰省してから、原則2週間の自宅待機をお願いしております。

■ 遅くとも32週までに帰省し、2週間の待機期間を経て、34週以降の妊婦健診を当院で受けてください。

■ 早めに帰省された場合でも、自宅と帰省先を往来することはできるだけ控えてください。

■ 自宅待機期間中は毎日検温を行い、記録してください。(用紙は任意のもので可)

■ 待機期間中にご自身のご家族に少しでも風邪のような症状が現れた場合は、帰省先の帰国者・接触者外相談センターに連絡し、指示を仰いでください。

■ 軽い風邪のような症状の場合でも、当院に直接来ることは避け、来院前に産婦人科外来に電話連絡をお願いします。

■ 来院時はマスクの着用をお願いします。

■ 健診のご家族の同伴はご遠慮いただいております。(ご自宅や車、1階のロビーでの待機をお願いします。)

■ 感染拡大の状況によっては、帰省分娩の受け入れを急遽停止する場合があります。予約済みであっても、お断りする場合があることをあらかじめご了承ください。

 ◇現段階では今後の感染拡大の状況を予測できません。したがって数か月先のご予約をお取りすることはできません。

 ◇帰省前最後の妊婦健診を受ける時点で、当院の受け入れ状況をホームページで確認してください。受け入れ可能な状況であれば、かかりつけの産婦人科より当院地域医療連携室あてに最新の診療情報提供書を送っていただくようにお願いします。

 

このページトップへ